28歳、自分探しの旅。

人生なかなか上手くいかないもので。 ジレンマと闘いながら日々を生きています。 これからどんな未来を歩んでいくのかまったく見当もつきません。 希望とか夢とかも、なんなのかわかんなくなってきた。 ハチクロの竹本くんのごとく、自分探しの旅がはじまり…

こころのさけび。

8月。 わたしもそろそろ梅雨明けしたいーーーーー!!!!!!!! みんなオラに元気を分けてくれーーーー。 でっかい元気玉がほしい。 うじうじは飽きたのに、未だうじうじ。 わたしの黄色いオーラの「くすみ」は、いつ晴れるのでしょうか。

其の後。

温かいメッセージをくれた皆様、どうもありがとうございます。 その後、ご飯は食べています。 お腹は空きます。 気持ちは元気・・・な訳がありません(笑) 今回に限っては長期戦になりそうです。 うーん。 なかなか人生は甘いもんじゃありませんね。 だけど…

ホームシッカー大爆裂

先週金曜から仕事がはじまりました。 ようやく一週間が経ちました。 もう、既にやられています(泣) いろんなひとに泣き言を言いまくってしまってます。 愚痴を聞いてくれたお友達たち、どうもありがとう。 でも、私は全然ダメです・・・。 なので、ここに…

ネットカフェにて。

今、隣にはちひろさんがいます。 なんだか、奈良の感じがしません(笑) でも、もうすぐ帰ってしまうので、 今夜からはとてもとても寂しくなることでしょう。。。 でも、泣かないっ(笑) 奈良はいいところです。 でも、京都もすきです。 大阪は、、、堀江は…

僕らが旅に出る理由。

明日は いよいよお引越し。 なんだかそわそわします。 荷物の準備はほぼ完了、あとは布団を入れるくらい。 いま、ミクシイを通じて、もんのすごく久しぶりに 小中の同級生からメールが来ました。 超びっくり。 恐ろしきネットワークだ、ミクシイよ。。。 そ…

ちゃぶだいをちょうだい。

新しいマンションには、和室が一室。 ここに、どうしてもちゃぶ台を置きたいのである。 直径70cmが第一希望なのだけど、 ひととおり見た感じ、60cmか80cmはあるけど、中間がない。 そして、昨日、ayayayayaは、 60cmなんだけどとっても雰囲…

五月晴れ。

ようやく五月晴れですよ。 いい天気だ。 うーん、素晴らしい!清々しい! おばあちゃんちに行ってきました。 お昼ごはんを持っていったら、 お小遣いをいただきました(笑) もう28歳なのに・・・。 ゴメンナサイ・・・。 少し前の話ですが、 久々に「気を…

鳥肌胃炎とチョコレート工場

今日は朝から病院にいきました。 胃カメラを飲むためです。 生まれてはじめの胃カメラ。 うおおおおおえええええええうがあああああ(以下続く) という位の苦痛。。。 もう二度と飲みたくなかったのですが、 1年に一度飲む羽目になる病気が発覚。 「鳥肌胃…

NO MUSIC, NO LIFE !!!!!!!!

いやあ、ベタなタイトルですが、 昨日の水玉パンチ(マイバンドの名前)の練習で、改めてそう思いましたねー。 うーん、なんて楽しいのでしょう!!! バンド最高!ドラム最高!俺最高!(笑) やっぱりいつもの1.5倍くらいの音量になっちゃったのでした…

二日酔いと、三日酔いしそうな幸福と。

奈良に家を決めに行ってきました。めちゃめちゃめちゃめちゃ素晴らしい部屋にめぐりあえました!! 2LDK ベランダ超広い。(でも侵入者が入れそう、、、) きれい、新しい 家賃安い 駅から遠いのが難点ですが、 マイ・リトルカブくんが頑張ってくれるこ…

奈良人(ならんと)になります!!

そんなこんなで、 運命の神様は「奈良」を「那覇」だと一瞬読み間違えてたらしく、 紆余曲折の末、ようやく「奈良」までたどり着くことができました。 いやーー、よかったよかった!! いっぱいいっぱい話を聴いてくれた皆様、 本当にアリガトウゴザイマシタ…

28

そもそも、私は今頃 那覇にいるはずだった。 今年はじめのMY人生計画においては。 しかし、現実問題として那覇はなかなか難しく、 流れ流れてどうしようもなく愛媛に帰る羽目に。 以来、悪いことばかりだったけど、それだけでもなく、 やっぱり世界に希望…

往復3時間。

思い立って、突然高松に行ってみた。 おかんに内緒で、おかんの車で… 往復3時間の旅。 滞在時間2時間半の旅。 でも、意外と近いと感じたのは、 私の意識が飛んでしまっているせい?? でも、楽しかったです。 生フェレット触れたし(笑) 懐かしい人たちに会…

私は元気です。

なんだかものすごく重〜〜〜い文章ばかり続いていたのですが、 (コントロールすらできなかった、、、、) なんとか私は元気です。 元上司がたった10分のために会いに来てくれたり、 まだ読んでないけど悟りを開くために三回目の「ブッダ」を図書館で借り…

弔い

ショパンが逝ってしまいました。 たったの半年の命でした。 未だに信じられません、あまりにも突然すぎて。 昨日、川辺で遊びました。 私が小学校の頃よく遊びにいったグラウンドに行きました。 「世界はこんなに広いんだよ」って教えてあげたかったのです。…

恋と笑いの伝導師

思いがけず、素敵な出来事が起こりました。 「恋の伝道師と笑いの伝道師が今、新居浜入りしました」だって(笑) 素晴らしすぎて、思わず声をあげてしまったよ。 いや、友達と言うのはいいものですねえ。。。。 ずいぶん救われました。今日の2人にも、たくさ…

太陽

中村一義の「太陽」を聴いている。一時は、どんな音も聴きたいと思えなくて、棚にぎっしり詰まってたCDはなすすべがなかった。でも、ここ1週間くらい、聴きまくっている。フィッシュマンズ、オザケン、PENPALS、くるり、ピロウズ、GOING… 音楽は不思議で、…

桜の咲くころ、京都へ

失業中の分際で、優雅に京都に行っていました・・・。 平日に動けるから、観光客でごったがえす中、歩かずにすむというのは嬉しいですねー。 とってもとってもリフレッシュして帰ってきました☆☆てへ。 2年ぶりに大学の友達に会ったり、 あふれかえる桜に出会…

サヨナラ、タカマツ。

5年、いました。 楽しい事も、辛い事もありました。 たくさんの、ほんとうにたくさんのひとたちに出逢いました。 それが何よりの財産です。 私は相変わらず頼りないし、アバウティーやし、大人になれんし、責任感ないし、ダラダラしてるし、朝起きれないし…

必然と偶然と運命

「好きなミュージシャンは誰?」と聞かれると、 一番に答えるのは奥田民生 好きになってからもう10年以上経ったし、 その間もたっっっくさんのアーティストを好きになったけど、 そのラインナップのトップに彼はずっといるのです。 とはいえ、ここ何年かはア…

師走でごわす。

あっという間に今年も半月を切りました。 ここ2週間くらいは、なんだか仕事しかしていません。 ガガーンッとなってしまいそうな時もあったけど、 ムフフとなった時もあるので、これはこれで良しとしよう。 マキシマム ザ ホルモンのダイスケはん、ザ・マスミ…

画像が出したいぞう。

機械オンチです、どうにも。 この間から、このブログにうちのカワイイわんこを載せたくて、 いっぱいいっぱい頑張ったのにできない。 誰か、私にレクチャーしてくれないかなあ・・・。 先日、引田の井筒屋敷にある「ちわわ屋」で、チワワではなくミニチュア・…

マスコ占い

この前の日曜日、松山に占いを見てもらいに行きました。 占い師の名前は、益子(70) とある人のお母様なんですが、70歳とは思えないほど若いし肌きれいだしオシャレ!! ラフォーレ原宿松山に行ったり、街ブラ(益子用語では『徘徊』という)とかを一緒…

10000突破!!!

知らない間に、カウンターが1万を過ぎていました! スゴイスゴイ!! こんなに取り留めのないことしか書いていないけど、 しかも、更新が月に数回しかされないけど、 1年経つんだなあ、、、、。。。しみじみ。 昨日は、「ヘルプマン」というマンガを読みまし…

携帯依存症バトン

最近流行っているらしい「バトン」というやつが回ってきたので、 のってみようと思います。 "携帯依存症バトン" ▼Q1.携帯の機種は何ですか? vodafone 703SH?? ・今年8月、床に落としてパカッと開くところが壊れ、ブラブラの状態になったので、 機種変しま…

アキノアメ。

雨が続いています。 外はすっかり寒くなっちゃって、気づいたら今年もあと3ヶ月切ってたりして・・・。 切なし。 地面がぬかるんでいるので、今日の剣山登頂は延期に。 NANAは面白くなかったし。(これは予想ついていたが) 鼻炎は治らないし。 部屋は…

ふわふわしてます。

秋ですね。すっかり。 日中は暑いけど、その中にも秋の風を感じます。 (のしの)様のお子様は無事生まれてきたでしょうか?? 私は島から帰ってきて、バンドが休業して、 ちょっとボーっと、ふわふわしてます。 なんとなく秋からの予定が埋ってみたり、埋ま…

「幻ガール、幻になる」の巻

波照間島でどえらいニュースが飛び込んできました。 理由は追々わかってくると思いますが、 幻ガールを続けることができなくなってしまいました。。。 びっくりですよ、もう。 「これから」って時だったのにねえ・・・残念。 でも、仕方ないし、こうするのが…

ばんばんバカンス2005

行って来ましたーーーー!!!!!南の島。 石垣島・波照間島・西表島。 三島物語。 憂鬱なんかね、どっかいっちゃうね、ホント。 病んだらパーっと旅に出ることを悩める友人たちに伝えよう。 7泊8日の長旅でした。けっこう。 借金返すためにこれから頑張り…