僕らが旅に出る理由。

明日は いよいよお引越し。
なんだかそわそわします。
荷物の準備はほぼ完了、あとは布団を入れるくらい。


いま、ミクシイを通じて、もんのすごく久しぶりに
小中の同級生からメールが来ました。
超びっくり。
恐ろしきネットワークだ、ミクシイよ。。。
そんなこんなでノスタルジックな夜なのですよ。


大学入学でこの家を出て、しばらくしてホームシックになって、
ふと「ああ、私ってば将来もう実家で暮らすことはないんだ」と
実感してしまい、だらだら泣いたことがありました。
あの時は、まさか出戻ることになろうとは・・・(笑)


実家に帰ることにはとてもとても抵抗があったけれど、
いまは心から「帰ってきてよかった」と思います。
LOVE故郷。


今日は、近所の瑞応寺というお寺にカブでお参りにいきました。
幼稚園を併設するお寺で、私はその卒業生です。
お正月には初詣にもよく行きました。


ああ、いろんな想いがめぐるのでした。


そんなわけで、しばらくミクシイもパソコンもブログもできませんが、
皆さんお元気で!!