28歳、自分探しの旅。

人生なかなか上手くいかないもので。
ジレンマと闘いながら日々を生きています。
これからどんな未来を歩んでいくのかまったく見当もつきません。
希望とか夢とかも、なんなのかわかんなくなってきた。


ハチクロの竹本くんのごとく、自分探しの旅がはじまりました、28歳にして。
雨の終わる場所が見たい。


私の未来は、神様がにぎってるんだと
占いイベントで会った心理学者さん?は言いました。
私は深呼吸することしかできないのです。


それでも毎日は過ぎていく。
朝が辛かったり、満員電車に揺られたり、慣れない仕事をしたり、ご飯をつくったり、
洗濯をしたり、長電話をしたり、友だちと遊んだりしながら。
このままでいいのかな、と繰り返しながら。


うーん、書いているとどんどん暗くなってくるのでやめます。
でも、普通に笑えるようになったので、ひとまずよかったことにする。


今日、我が家にようやくネットがつながりました。
ちょっとだけ現代人の仲間入りです。


今週末から着物教室が始まるのが楽しみ。
ボロフェスタも楽しみ。
友だちの結婚式も、太陽の塔ツアーも、年末のカウントダウンフェスも楽しみ。


どうやったら「満たされる」のかなあ。。。