ばんばんバカンス2005

行って来ましたーーーー!!!!!南の島。
石垣島波照間島西表島
三島物語。
憂鬱なんかね、どっかいっちゃうね、ホント。
病んだらパーっと旅に出ることを悩める友人たちに伝えよう。
7泊8日の長旅でした。けっこう。
借金返すためにこれから頑張ります。
ストレス全部なくなりました。
今日髪の毛も切ってリフレッシュ。
ただ、肩こりがものすごいことになってます・・・。

見たもの、食べたもの、感じたこと。

  • 鮮やかすぎる木々の緑と空の青
  • マンさん(マングローブ
  • サッキー(サキシマスオオノキという大根の桂剥きみたいな大きな木)
  • ガジュ(ガジュマル)
  • まぶしすぎる太陽(てぃーだ)
  • まんまるの大きなお月様
  • 水牛・夏子たち
  • 一面のサトウキビ畑
  • 日本最南端の星空と朝日
  • おばあ
  • おじい
  • 透き通る海、さんご礁、間近で見た熱帯魚、生ニモ@初ダイビング
  • 滝に飛び込む爽快感
  • 暑さを感じるということ
  • 美しさの背景に戦争があるということ


ああ。
私がんばろう。